忍者ブログ
ちんたらレベリングしてるライトユーザーの戯言
ブログ内検索

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギターに関して

初心者向け↓

Q.ギターが上手くなりたいです
A.毎日弾いてあげてください。

Q.Fコードが押さえれないです
A.他のコードを押さえて指を慣れさせてください。そのうちできます。

Q.早弾きしたいです
A.単音弾きをとにかく練習。カノンロックとかV系とかそこらへん弾いてればなんとかなるよきっと


中級者向け↓

Q.チョーキングが上手くできません
A.体全体を使うイメージで。体も楽器!

Q.ブリッジミュートが上手くできません
A.モンゴル800の小さな恋の歌で練習してみてください。

Q.アルペジオが綺麗に弾けません
A.1音1音しっかり音を出すイメージで。最初は難しくてもだんだんと慣れてきます。


上級者向け↓

Q.耳コピがしたいのですがどう練習すればいいですか
A.しっかり1音1音を聞き取れるようになりましょう。ヘッドフォンなどを使って曲を聞く癖をつけましょう。

Q.スウィープができません
A.ぼくもできません

Q.アームを使いこなしたいです
A.がんばってください


こんな感じで続きます・・・

拍手[0回]

カラオケについて

Q.前半はまともに歌えても後半から声が枯れてしまいます。
A.きっと喉から声を出しているはずです。よく耳にすると思いますが、腹から声を出しましょう。
イメージ出来ない場合は、家で寝ながら歌いましょう。横になってる時は自然と腹式呼吸になるので
お腹から声が出ます。それを座った状態や立った状態で出せるようにすればOKです。

Q.高得点が出したいです
A.カラオケの採点は基本的に低音でキーを外さなければ90~95点なんて余裕で取れます。
逆に言うと、高音、特に女性ボーカルやV系など、基本的にキーが高い曲を原曲キーで歌おうとすると
低い採点を出されます。最初のうちは音程をとることを意識しましょう。

Q.ビブラートやしゃくりはどうしたらいいの?
A.ビブラートはお腹から声が出せればあとは息の量を調節するだけなのでがんばってください。
しゃくりに関しては文字で表すととてつもなく難しいです。
わかりやすく書くと、正しい音程より少し低いキーで歌いだし、そのまま正しいキーまで上げること
子音から母音へ、みたいな・・・



カラオケの採点は機種によってさまざまですが、ほとんどは音程が正しければ高得点が出せます。
僕からすると、原曲より1オクターブ低いキーで歌うのは負けっていう感覚です。

高得点=歌が上手い!キャー!みたいな考えは小学生までです。



最初に書いたギターに関してのQ&A、そして最後に書いたカラオケというか歌に関してのあれこれは
個人的に教えてくれよ!って人がいましたら声かけてください。


僕も正直歌やギターが上手いほうではないですが、わかる範囲でお答えします・・・!



っていう久々な日記が真面目な記事とか俺らしくない



今日も夜勤あるから寝るyお!
ばいにー


追記を閉じる▲

にこ生でがんばってる人見つけた

俺もがんばらねばwwwwwwwwwww


リア充うんぬんじゃなく音楽に生きる人生でもいいじゃないか・・!

人に笑われるくらいの夢を持たないと成功しないんだ!

がんばるから応援してね><

おやすみ!

拍手[0回]


最古記事
アーカイブ